

--.--.-- | スポンサー広告

恋しい夜ってこんな感じ

田舎に生まれたかった。
都会っこでもないユウキです。

中途半端なとこに住んでるんですよね。都会ってほど人が多くもなく、田舎にしちゃ電車の本数多めな。
どうせなら田舎に生まれたかった。
不便だっていいながら田園風景見つめて生きたい。多分ユウキは根性なしだからそのまま都会へは出ずにその土地で生きて死ぬけど、もし都会で生きても心象風景ってやつ?あれに山と川と畑とか、そんなんを思い描いて生きるのに憧れる訳ですよ。

それが駄目なら都会ど真ん中に生まれたかった。
うざったいくらい広い道路をうざったく感じて、有り得んくらい多い人に有り得んく感じて、でも交通だけは便利で物だけは揃って、でも空気汚ねー死ぬわーみたいな。そんな感じに生きてみたいな。
心象風景はコンクリートジャングル的な。
あーでもそれはやっぱ嫌だ。何言ってんだ。本当に死ぬわ、そんなん。

やっぱ生まれは田舎だ。
今みとかないと見れなくなるかもしれん綺麗な水とか星とか、そんなん見たいんですよ。
それが子供の頃の思い出とイコールで思い出せたら何かいいよね★って言う。
将来住みたくはないんだ。
こっちに慣れたら田舎じゃ暮らせんよ。
だからそれが当たり前な生まれ田舎に憧れるわけでして。
何か田舎ばかにしてるみたいだけどそんなことなくて、しいていうならその生活自体が一つの文化で個性じゃない?それがいいんです。

もちろん自分の地元も愛してるけどね!
ただ子供の頃の思い出の背景に山とかでかいビルとか、何かそんなシンボル的なものが有るのに憧れるだけなんです。
よくわからんね。
ただ何か子供の頃のこと思い出すと絶対一個出てくるもんが欲しいんですよ。
ベッドタウンて良くも悪くも没個性な気がしてね。
てか何語りだよこれ!
ユウキは悲観論者だからたまにこんなこと思うのよ…自殺志願者とかそこまでひどい症状ないから永久幸福論者に変えてくれる誰かいねーかな。


2007.08.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ユウキ

  • Author:ユウキ
  • 実年齢に見られないことに悩む●歳
    2月1日生まれ
    大雑把

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


